プロフィール

oneone

Author:oneone
ソウル大学の教授は大変です。本当の歴史をいうとこうなります。勇気はあるな。感心。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本のバブルはアメリカが原因と言うこともお忘れ無く

-------------------------------------
「日本の経験は有益」麻生首相が金融危機で米紙に寄稿

 【ワシントン=小川聡】麻生首相は14日付の米ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)に寄稿し、同日からワシントンで始まる「金融サミット」の議論を前に、バブル経済崩壊という「日本の経験」を踏まえた金融危機への対応策を提言した。
Click here to find out more!

 「金融安定の回復」と題した論文で、首相は、「バブル経済の崩壊と後に続く金融危機、そして景気回復の過程という日本独自の経験は有益な指針となる」と指摘。具体策として、「銀行の抱える不良債権の徹底的な開示とこれらの債権のバランスシートからの除去」を最優先課題とすることや、「銀行への公的資金の投入」などの取り組みを求めた。
(2008年11月15日00時46分 読売新聞)
スポンサーサイト

<< 小沢氏、首相の解散先送り示唆を批判 「自分勝手な論理」 | ホーム | 日中韓の財務相会談 ウォン安の韓国支援で一致 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。